

☆略語☆

みなさまこんにちはミモです

最近うちの店にも若いスタッフ(私よりも年下のスタッフ)が増えてきて、

ジェネレーションギャップに悩まされることもしばしば・・・・


ちまたでも略語なんてものが増えてきてるみたいですね








「とりま」・・・みなさんこの略語お分かりになりますか





・・・・「とりあえず、まぁ」の略だそうです。・・・聞いてみれば納得しましたが

略さなくても・・・(笑)

ちなみにスタッフもたまに使ってました



「つけま」・・・最近の子はこう呼ぶんですね


・・・「つけまつげ」の略なのです


あとは、

「初マタ」「シンママ」「レンチン」




・・・皆さんお分かりになります





「初マタ」・・・初めての妊娠のことを言うみたいです(初マタニティー?)

「シンママ」・・・一瞬クレヨンしんちゃんのママを思い浮かべますが、「シングルマザー。」

「レンチン」・・・「レンジでチン」





・・・はじめて聞いて、まったく意味が想像できませんでした




ミモ・・・おいて行かれないように幅広く勉強していきたいと思います

この記事にコメントする。

管理者にだけメッセージを送る

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
