

クッキング☆

皆様こんにちは。店長の河内です!

今週の月曜日のお休みにまた料理を

しました

最近は揚げ物ばっかりだったので、今

回はパスタに挑戦!!

朝からZIP!!のモコズキッチンを見て

それを大体真似てみました

なかなかの仕上がり



サラダまで手が回らなくてトマトをス

ライスしただけになりましたが…。

トマトは手荒れの人には強敵で、こん

なに手にしみるとは

今時の男は料理ぐらいできないと!と

頑張ってレパートリーを増やしていき

たいので、簡単レシピ教えてください



ではまた

中国のテレビに!!!

皆様こんばんは。

中国深圳のテレビに我らがオーナーが

登場しました

これはニュースでの映像なので少しで

すが、確実にインタビューを受けてま



http://www.cutv.com/v2/2013-5-25/F16ghgggihjmpkopilnhov.shtml

ショッピングモールでの公開撮影に参

加して、六名のヘアメイクの予定が、

20名も次々にヘアメイクをして欲しい

と並んだようです

詳細はまたオーナーが帰国したら聞い

てみてくださいね

オーナー清水は6/5から出勤です

代表森田はまだ未定です。ご迷惑をお

かけして申し訳ございませんが、ご理

解の程よろしくお願いいたします!


現場でのオーナー夫婦と中国店スタイ

リストのウィルの画像です

オーナー清水 中国出張中

おはようございます

オーナー清水は只今、中国出張中です

勤務は6/5からになります

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします

河内帰国します

皆様こんばんは。店長の河内です。

今から深圳を出て日本に帰ります!

明日の朝には関西国際空港に着いて、

出勤しますのでよろしくお願い致し

ます

今日は私の誕生日でした!

中国スタッフに祝ってもらってすぐの

帰国になってしまい、淋しい気持ちで

いっぱいですが日本の皆様にお会いで

きるのもとても楽しみです。

また色々話しますので聞いてください





カジカジH

こんばんわ!
少し5月病ぎみの福田です☆


現在進行中で撮影です。







モデルさんを使って色んなスタイルを撮ります♪






すごいがんばって作業中…


仕上がりは次号のカジカジHに掲載されます☆


発売は夏かな?

よかったら見てみてください☆

KTD!! DIY!!

こんにちわ!チーフのktdこと勝田です
今日は僕のDIYっぷりをご紹介!
まずは、
店で大活躍のストレートアイロンが壊れたので修理しました!
分解診断必要なら部品注文修理or加工完了
の流れが基本ですが今回は破損部品が残ってたのでスグ治りました(*^_^*)


お次はドライヤー!
毎日フル稼働してくれてるベストセラーnobbyのドライヤー
高いワット数でパワフル、でもって業務用なのでタフ
ですが…
強い落下には耐えれずモーターのステーがヒビ割れてしまい異音がしたので修理。

治りました

続いてイデアルのバックシャンプーのパネルが長年の劣化でこんな事に


ガーン!!



なので今回は塗装です!
まずは表面の凸凹を耐水ペーパー800番で荒削りし次に360番でならして最終は180番で磨いて面を整えてからシリコンラッカーで三度塗り。
本来はシリコンオフしてプライマーで下地処理、ラストにクリアを吹きたかったねですが経費削減です。
仕上げはコンパウンドで磨き倒しました!
こんな感じ。


いかがでしょうか?

DIYに興味のある方は是非試してみて下さいね

やってみると意外に簡単で楽しいですよ!
何より、もう使わなくなった…とかもうボロボロだし…とか飽きた…とか。
そんな時にもう一度命を吹き込んであげると愛着が湧いて可愛がってあげれます
もう一度買った時の想いを思い返してみるのも大事ですし

let's try!!

おしまい

こぼれ話、、、

皆様 こんばんは!! 向井です

みもちゃんの結婚式余興どうしようとなった時、、、


ひとり立ち上がった男!

その名を福田直樹


福ちゃん指導のもと、みんな自分たちを写真に写しパソコンに…


そしてハサミでチョキチョキ




大量の写真たちを駒送りムービーにするため、いろいろ配置し、写真をとり、夜なべです





またSDカードを福ちゃんに渡し、福ちゃん1人夜なべです

その完成度は高さにスタッフ感動

しかも、さらに、スタッフひとりひとりにやいてくれる

できる男 福田直樹


ありがとう福ちゃん

ミモの結婚式

じらせすぎまして、

忘れさられそうな、

続きのブーケは、実は、…




















田中がいただきましたあ~


むっちゃはずかし


嬉しい


みんなみないで


赤面


でも、むっちゃ嬉しい



そして、


やっぱり





赤面

同期三森の結婚式

皆さんこんにちは。
最近勢いありあまる福田です。
(何のこっちゃ…w)

他のスタッフも書いてますが、
先日、3月いっぱいで寿退社した三森の結婚式の為、香川まで行ってきました






ミモ(三森)とは同期なんですが、
同じ店舗で働いてなかったので退社しても実感はなかったのですが、
式で御父様と出てきた瞬間……










こみ上げてきました。







あいつが結婚かー

とか

キレイになったよなー

とか…

何を勘違いしてか、
親の様な?兄の様な?友達の様な?
複雑で、よくわからない…
要は上から目線?w
そんな色々な感情がいりまじって、目頭があつく……





この幸せそうな顔w





めっっっっちゃ!!!

綺麗な花嫁でした♪

旦那さんのケンちゃんも、ちょっと天然?で男気のあるイイ男です☆








就職して、今までで唯一の同期。


そのミモの結婚式は

予想以上に、

すごく素敵で楽しく、感慨深かったです☆

ミモと同期で本当によかったと改めて実感しました。




さ、次は誰かな?

ん?

僕?




まだですねw

先にゆずらないといけない人もいますのでw(T中さん)

わかりにくいイニシャルトークしてどーもすいません!!w
本人にバレないように……w




何はともあれ、
ケンちゃん、ミモ、結婚おめでとう♪



お幸せに☆

深圳より

皆様お久しぶりです。店長の河内です

今回の中国店勤務も残すところあと5日

となりました。

5/16(木)より日本の店舗に出勤しま

すのでまたよろしくお願い致します!

最近は雨が多く、蒸し蒸しとした気候

で帰る頃には身体がベタベタしてしま

っています

それでも今年は異常気象のようで比較

的涼しいらしいです。日本も暖かくな

ってきてるようなので安心です

また皆様にお会いできる事を楽しみに

あと少しの中国勤務頑張りますね。

昨日は中国店私服DAYでした


ではまた

香川観光続き

小腹もすいてきたので、鳥屋さんへ

分かりにくいですが、香川は鳥も有名みたいで、クリスマスに食べる鳥もも肉の塩コショウにスパイスを加えた感じでした。

このあともう一度うどん行ったんてすが、おなかいっぱいすぎて写真無し

したい事思い付かなかったので、鳴門海峡渦潮が凄く渦巻いてるらしいので車でブーーン

またまたフェリーに



カッコいい船発見!!


この船バックにみんなで撮ろうとして失敗


そして渦潮!!


写真になったら分かりにくいですが、凄かったです!

そして帰路につきました。疲れたけど楽しかったです

香川県気ままにぶらり旅

こんにちは!

みもちゃんの結婚式翌日は 田中さん 福田くん 武田さん 池田さん 私 向井と香川観光福田ツアーに出掛けてきました


まずは、朝早くにフェリーに乗り女木島に。

ここは通称鬼ヶ島で物語の舞台になった所です。
フェリーに揺られ20分

到着したんですが、バス運休
ガーンと思っていたところにおじさん登場

なんとバスの運転手さん!!
無料で乗せてくれるとの事! しかも往復!!


鬼ヶ島洞窟到着!


ここでも優しいおじさんに洞窟案内していただきました ありがとうございます

またフェリーで帰って来て、とりあえず朝うどんです!
いりこのお出汁であっさり美味しかったです

次は
屋島寺へ

途中みもちゃんの新居にお邪魔

そしてお寺&屋島散策
瓦投げもしました!

復帰♪( ´▽`)

こんにちはチーフ柏木です
今日は東山のファイブ店に出勤しておりました
皆様に嬉しい報告があります
一年四ヶ月振りに無事産休を終え、一児の母となりヨシ子こと吉崎有香が復帰致しました

これからはパートとして勤務させて頂きます。勤務時間は10時~17時です。なお、火曜日と日曜日はお休みとさせて頂きます勤務地は以前に引き続き東山のファイブ店です。
パワーUP致しましたのでどしどしご予約お待ちしております
看板娘が2人に増えました笑

ミモの結婚式

今日は、ミモの結婚式でした

香川までいってきました

綺麗な花嫁さんでした












三森は、Parisで六年働いてくれました。
その六年間の中での辛かった事や、楽しかった事、頑張ってきた事、彼女との思い出で心がいっぱいで、涙が止まらなかったです。

ミモありがとうね

本当素敵な結婚式でした!


ミモ幸せになってね

そして、きになるブーケは誰がもらったかというと、、、、


うちのスタッフが!!

誰がもらったでしょうか?



続く

出勤日

スタイリストの曜日の異動により、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


勝田の出勤日は、
常勤が、ideal
火曜日が、本店paris
ナンバー5が 5/12 5/16 5/23
でございます。


田中の出勤日は、
常勤が、ideal
ナンバー5が、 5/19. 5/22. 5/26
でございます。


清水オーナーは、5/23から6/1まで中国出張でございます。

森田代表は、5/4の夕方から中国出張でございます。

河内店長は、5/16に日本に帰ってきますので、5/16は、ideal出勤でございます。

スタッフ一同力を合わせて頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
田中
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
