

☆パワーストーン☆

みなさまこんにちはミモです

この前、田中さんの紹介で、武ちゃんと丹羽橋までパワーストーンのブレスレットを作りに行ってきました

通常は6時閉店なのに、この日は三時閉店・・・ダッシュで行きましたよ…


まずはじめに、たーーーくさん石が並べてある中で直感で七つ選ぶように言われました

そして、一度手に取った石は戻してはいけないと・・・。



閉店間際だったため、いっそいで選びました(笑)


気になった石を選んでいったので、統一感ゼロ・・・


でもじっくり選ぶよりも直感に近い感じで選べてある意味良かったかもしれません


石の並べ方によっても、合っているか、合っていないかがあるそうで・・・・。

初めて知ることばかりでした



直感で選んだ石にはそれぞれ意味があり、自分が今必要としているものを直感で選んでいるそうです・・・

ちなみに、ミモが選んだ石は・・・








フローライト・・・情緒を安定。リラックス効果。精神の集中力を増す。新陳代謝を活発に

ラピスラズリ・・・邪悪なものから身を守る。強力な魔よけ。願望達成や悩みの解決にかなり高い効果。
         不幸を幸運に変えてくれる。

ターコイズ・・・邪悪なものから身を守る。トラブルを避けて幸運を呼ぶ。孤独感を和らげる。

ラベンダーアメジスト・・・ストレス解消。良心と知恵を高める。元気になるパワーを与える。恋愛成就。

トルマリンクオーツ・・・肉体的なストレス改善。

アンバー・・・伝達をスムーズにし、霊的向上をはかる。健康運。感情を鎮静化させ心を落ち着かせる。

グリーンガーネット・・・目に良い。癒しと調和のパワーの発揮し心身ともに深いリラクゼーションに導く。



でした なにやら、魔除けや、健康面が多い気が・・・・




          

☆アルバム作成☆

みなさまこんにちはミモです


前回の慰安旅行inプーケットの時に本店で作ったアルバムが好評で、

今回のバリ旅行アルバムも作って欲しいという要望があったため、今回も作っちゃいます

イデアルでは受付に置けるかと・・・・

きっとブログをご良頂いてる方には見慣れた写真かもしれませんが





待合に怪しいファイルを見つけたら、暇つぶしにのぞいてやってください

頑張って作らなくては・・・・


☆横断注意☆

みなさまこんばんはミモです

いつもは電車通勤しているミモですが、たまに車通勤しているミモ。。。

帰りが11時近くなることもあったり・・・




先日車に乗って家へ帰る途中、あと5分くらいで家に着くぐらいの距離まで来てました

ミモの家は田舎なので通称:トトロの森(本店スタッフが名づけました)を通り過ぎようとした時・・・

















(゜口゜)


































・・・・とことことこ・・・・・。






























キキーーーーーーーーー・・・・・。
























間一髪止まることができました・・・。










目の前をなかなかBIGなカメがノソノソと道路を横断していました


カメにとっては全速力だったんだと思われます・・・。






カメが道路の半分くらいまで来ていて、ちょうど車の前に来ている時に止まれたのですが・・・









ギリギリに止まりすぎて通過したかが分からない






ミモがオロオロしていたら、後ろから車が・・・・

道の真ん中で停車していたので、危うくぶつかられるかと・・・

いたしかたなく、気持ち大回りして通過・・・














・・・・どうやら、カメの全速力が勝ったようでした(笑)







無駄な殺生せずにすみました


END(笑)

☆血管年齢☆

みなさまこんにちはミモです

近くのイオンさんには最近自分の血管年齢が200円(だったと思います)で調べられる機械があります



まず、店長が試しに血管年齢を測定して来ました。

結果は・・・・































40歳(笑)





「やばいじゃないですか~」なんて言ってたミモ。




ミモも試しにやってみました血管年齢測定・・・結果は












































40歳・・・・・。








(゜口゜)


















立ち直れません。

☆PARIS合宿4☆

みなさまこんにちはミモです

台風が通り過ぎて行きましたね・・・でも私が住んでいる地域では、それほど強い雨風はなく・・・

その他の地域では、記録的な雨量と風ですごい被害が出たみたいですね・・・






合宿二日目は、早起きして香川の金毘羅山に登る予定でした・・・・

遅くまで宴会をやっていただけに、朝起きれるかが心配でしたが、

みんななんとか時間通りに起きれました(若干二日酔いに悩まされていたスタッフもいたようですが)
















な・の・に・・・・





毎年雨が降らなくて、水不足になる香川なのに・・・



なぜこんな時に限って雨が降るんでしょうね・・・

雨が降っているので、他の観光地も室内でと考えるとなかなか思いつかず・・・


おいしい朝ごはんを頂いた後に、徳島の大塚美術館を目指すことに・・・



☆合宿☆

予想していたよりも立派で、大きな美術館に驚きました

☆合宿☆
大迫力でした



☆合宿☆
ヴィーナスの誕生



☆合宿☆
モナリザ


☆合宿☆
ゴッホの作品




体育会系な合宿から、文化系な合宿に・・・


美容師たるもの、こういった芸術品を見て感性を磨かなくては



この後近くのうどん屋さん「丸亀」にてお昼をたべて・・・

10キロの渋滞に巻き込まれながらも、帰宅の途についたPARIS一行なのでした


また来年は・・・・金毘羅山リベンジ!?!?

☆PARIS合宿3☆

みなさまこんにちはミモです

PARIS合宿第三段・・・。ひっぱりすぎですか?(笑)

最近、ついつい写真を撮りすぎてしまします・・・すいません。。。

もう少しお付き合いください




前回からの続きです・・・そう、この日の夜は長かったのです




☆合宿☆

今回ナプラさんのはからいで、いぃぃぃぃ~~~っぱい花火をさせてもらいました

にしても、こんな至近距離に花火を置いて、危ないと思いませんか



☆合宿☆


そして突然始まった男の戦い・・・。




☆合宿☆


まずはじめに、~第一ラウンド~懸垂大会(笑)



☆合宿☆



優勝は森田さんでした






~第二ラウンド腕相撲~(笑)

☆合宿☆

壮絶な戦いが(?)繰り広げられました

☆合宿☆


第二ラウンドの勝者は写真左手の、マーキス平尾さん










合宿最後はカラオケ大会(笑)


☆合宿☆




そう、この人も松田聖子と、天城越えを熱唱。












more...

☆PARIS合宿2☆

みなさまこんにちはミモです

店長のヒゲなしフェイスがあきらかになった工場見学が終わり、

合宿のメインイベント・・・




「変身BefoerAfter~男性から女性に~」






・・・そう、今回店長がヒゲを剃った理由はここにあったのです


今回モデルになったのは、

森田さん、店長、そして今回の合宿を企画してくださったディーラーの平尾さん。


みんな人生初女装・・・まんざらでもなかったみたいです(笑)


☆合宿☆
↑店長撮影中・・・


☆合宿☆
↑森田さん撮影中・・・


☆合宿☆
↑平尾さん撮影中・・・


仕上がりはまた後日お見せできると思います(笑)


撮影会が終わった後は、ミーティングを行い、そのあとは待ちに待ったバーべQ



すぐ下を流れる吉野川はとてもきれいで、魚が泳いでいるのが上からでも見れるほどでした
☆合宿☆



☆合宿☆
みんなで乾杯!!


☆合宿☆
みんな食べる食べる、飲む飲む(笑)



☆合宿☆
ミモ特製焼きおにぎりは、醤油をつけすぎて、からかったみたいです

この日の夜は長く・・・


つづきはまた後日に・・・




☆PARIS合宿☆

みなさまこんにちはミモです

先日、本年度夏の大イベントPARIS合宿in徳島行ってきました


☆合宿☆
明石海峡大橋をすいすい~っと通り・・・




まず始めにシャンプーや、カラーを作っている工場を見学しました


☆合宿☆



☆合宿☆
カラー剤がこーんなにたくさん


☆合宿☆
こんな機械でトリートメントを詰めたりするんですねぇ~

☆合宿☆
この中に約1トンくらいのカラー剤などが入るそう・・・・おっきい・・・





☆合宿☆
もりもり

☆合宿☆
新しい商品の開発をしているそうです・・・・


☆合宿☆
みんなで、いちまい・・・ん?

・・・・店長のポーズが何やら怪しげ・・・










☆合宿☆

「なんでかくすんですか~~










☆合宿☆
すぅぅ~ごく照れてる店長・・・・。・・・ん?




more...

☆今年も・・・☆

こんにちはミモです

また今年もファイブ店で見つけました



















☆クワガタ☆
ク・ワ・ガ・タ

このあたりの地域はホントによく出没しますね

ちーっっちゃいコクワガタ・・・・店長が子供ちゃんの為に家に持って帰ろうと、

ミーティング中コンビニの袋に入れておいた・・・・のに

































ク ワ ガ タ 脱走


店長のかばんの中にもいません。

店長のかばんの近くに荷物を置いていたスタッフは必至でかばんの中を捜しました。(笑)


















・・・・結局店長のかばんをよ~~~~~く探したら出てきたんですけどね


家に帰ってかばんの中からクワガタが出てきたらビックリしますよね・・・(笑)












☆ロレッタキャンペーン☆

みなさまこんにちはミモです

7月限定、「ロレッタキャンペーン」行います

新しく増えたシリーズも含めて、ロレッタシリーズ全品10%OFF 

☆ロレッタ☆

一カ月間限定なので、是非お買い求めください


☆7月&8月定休日のお知らせ☆

7月定休日のお知らせ

7月の定休日は毎週月曜日と、第二、第三火曜の

4日、11日、12日、18日、19日、25日でございます



また8月の定休日は毎週月曜日と、15~19日はお休みとさせていただきます

お間違えのないよう、宜しくお願い致します

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
