

☆とりちゃんパーマ☆

みなさまこんばんはミモです

今日本当は田中さんがブログを更新してくれる予定だったのですが・・・

バタバタしてしまい次回にもちこし・・・ということになったので、

今日はとりちゃんのパーマ姿を載せたいと思います


最近いじられキャラが定着してきたとりちゃん・・・ならぬガッツ・・・(笑)

☆とりちゃん☆


変顔してほしかったなぁ~(笑)

☆やっと・・・☆

みなさまこんにちはミモです

ついに梅雨明けしてしまいました

暑くて溶けてしまいそうですね・・・



そんな暑い中でも力強く育ってくれています

二年前にミモチョイスで植えたラベンダーがやっと花を咲かせてくれました

実家でも自分で花を育てたことはないのですが、予想以上に嬉しいものですね


写真が分かりにくくて申し訳ありません



☆ラベンダー☆




☆慰安旅行inバリ4☆

みなさまこんにちはミモです

バリの旅行も終盤。色んなところに行ってきました

☆慰安旅行☆
慰安旅行のメインイベント

ラフティングやってきました

家族も利用する初心者向けのコースと聞いていたので、余裕をこいていたPARISメンバー・・・

水着を着ていましたが、そんなに濡れることはないだろうと思っていました・・・

☆慰安旅行☆









な の に












濡れる。水は掛ける。落とされる。(安全な所でですが)

色々あって、ミモは若干むち打ちになりました



ですが、まるで映画に出てきそうな景観に一同癒されました


☆慰安旅行☆

川を挟む山にはいたるところにこんな彫刻が刻まれています


☆慰安旅行☆
おちゃめな田中さん





ラフティングを終え、バリの名所・・・






☆慰安旅行☆
神の神殿とも呼ばれる「ライステラス」


ライステラスを一望しながら、こんな物食べました。

☆慰安旅行☆
バナナの天ぷら

甘さ控えめ、おいしかったです


その日の夜はビーチでご飯を食べました

☆慰安旅行☆

波の音が心地よく、ロマンチックでした

☆慰安旅行☆
坊主の人は、現地を案内してくれた「グデ」さん


☆慰安旅行☆
従業員のイケメン男子と一枚・・・






色んなところをまわって、お買い物して、すごく充実したひと時でした


リフレッシュしたスタッフ一同、みなさまのおこしをお待ち致しております



                        END

☆慰安旅行inバリ3☆

みなさまこんにちはミモです

引き続き、バリでのお話です・・・

「ボロブドゥール寺院」を目指し、15分弱歩いてたどり着きました・・・

☆慰安旅行☆
世界遺産「ボロブドゥール寺院」



☆慰安旅行☆
覚悟はしていましたが、すごい階段で・・・・

日差しもきつく、暑かったのですが女性スタッフは完全防備です


☆慰安旅行☆
よいしょ、よいしょ・・・。








修行僧がひとり・・・・。
☆慰安旅行☆



中には壁画がたくさん・・・・
☆慰安旅行☆

☆慰安旅行☆
いたるところに、石像がたくさんありましたが、中には首がないものも・・・

昔、修復作業を行っていたオランダ人が、

お土産にと母国へ持ち帰って行ったと言われているそうです



ちょうど私たちが観光している時に、インドネシア(?)の学生が修学旅行(?)で

たくさん訪れていました


☆モテモテ☆
ものすごい勢いで写真を一緒に撮って欲しいと言われ・・・

☆モテモテ☆
有名人気分を味わい・・・・

☆モテモテ☆
ちょっと楽しくなっちゃったりして・・・

☆モテモテ☆
調子に乗っていると、一人おいて行かれそうになりました(苦笑)


ジャワ島での昼食はバイキング中には自分の好みで辛さを調節できるものもあり・・・

辛い物が大の苦手な福田君

☆慰安旅行☆
食べてみなって~

☆慰安旅行☆
ん゛~・・・







☆慰安旅行☆

・・・やっぱり駄目でした(笑)




楽しかったジャワ島観光も最後・・・

☆慰安旅行☆
「プランバナン寺院群」

☆慰安旅行☆
うっすら見えるこの山が噴火し、火山灰が降り積もったため、

ボロブドゥール寺院の頂上が閉鎖になっていました


まだ続きますもうちょっと

                 後半へつづく・・・


























☆慰安旅行inバリ2☆

みなさまこんばんはミモです

引き続きバリでのお話です

☆慰安旅行☆

朝、五時にホテル前集合で、ジャワ島に行ってきました

☆慰安旅行☆
朝日がきれいでした

☆慰安旅行☆
こんなにおーーっきい木がありましたかなりのパワースポットでした

☆慰安旅行☆
もちろんパワー、貰ってきました(笑)



☆慰安旅行☆

☆慰安旅行☆




☆慰安旅行☆
「ムンドゥッ寺院」というところです

☆慰安旅行☆
「鬼子母神像」女性はこの石造に触れると子宝に恵まれる・・・・そうです



車内では・・・


☆慰安旅行☆
みなさんすでにお疲れです(笑)


☆慰安旅行☆
本日のメイン。。。「ボロブドゥール寺院」を目指し、、、







・・・・たところで、次回お届けしたいと思います

すいません。長くなりますが是非お付き合い下さい










☆慰安旅行inバリ1☆

みなさんこんにちわミモです

バリより帰ってまいりました~

ブログ掲載遅くなってしまい申し訳ありません

膨大な量の写真の処理に時間が掛かってしまいました

今回のブログは写真をこれでもかっっ…ってぐらい載せちゃいます

☆慰安旅行☆

 関空到着 

今回の慰安旅行は7人とちょっと少なめな人数で行ってきました店長も今回は不参加です

☆慰安旅行☆

飛行機ではスヤスヤ・・・

☆慰安旅行☆

あっという間にバリに到着6時間半のフライトでした

☆慰安旅行☆
ホテルまでの道のりで旅行会社の人からこんなものをいただきました

バリの人は神様に捧げるということで、神棚に毎日作ってお供えするそうです


☆慰安旅行☆
バリでは車も多かったのですが、バイクを乗ってる人がたくさんいてました

時には二人乗り・・・時には四人乗り・・・(苦笑)

家族全員で乗ってる人もいてました信号もめったになく、ヒヤッとすることもしばしば・・・。


☆慰安旅行☆

ホテルに到着ですとてもきれいでビックリしました

☆慰安旅行☆
ホテルに着いてから、「さくら」というエステサロン&カフェみたいなところに連れて行ってもらいました

日本人観光客向けに作られていて、ほとんどのスタッフが日本語が通じ、きれいでご飯も美味しかったです

今回の旅で二回も利用してしまいました(笑)

バリに行かれる方にはオススメです

☆慰安旅行☆
エステのお風呂場はこんな感じで・・・


☆慰安旅行☆
こーんなところでマッサージをしてもらい・・・

☆慰安旅行☆
二人で写真も撮ってもらっちゃいました

☆慰安旅行☆
バリにて初めての夕食乾杯


☆慰安旅行☆
代表的なメニュー、ナシゴレンとミーゴレンです


そして・・・・




☆慰安旅行☆
プリティー福田(笑)



初日の疲れを取り、本日は終了

ちゅうばんへーつづく

☆バリへ☆

みなさまこんにちはミモです

年始から店内ポップにて告知していた慰安旅行INバリが目前となりました

デジカメ用の変圧器も買いましたし・・・

準備は万端

しっかり写真を撮って、皆さんにまたブログにてお届けしますね

行ってきま~~~~~す

なお、13~17日はお休みをいただき、

18日から営業させていただきますので宜しくお願い致します

☆略語☆

みなさまこんにちはミモです

最近うちの店にも若いスタッフ(私よりも年下のスタッフ)が増えてきて、

ジェネレーションギャップに悩まされることもしばしば・・・・


ちまたでも略語なんてものが増えてきてるみたいですね








「とりま」・・・みなさんこの略語お分かりになりますか





・・・・「とりあえず、まぁ」の略だそうです。・・・聞いてみれば納得しましたが

略さなくても・・・(笑)

ちなみにスタッフもたまに使ってました



「つけま」・・・最近の子はこう呼ぶんですね


・・・「つけまつげ」の略なのです


あとは、

「初マタ」「シンママ」「レンチン」




・・・皆さんお分かりになります





「初マタ」・・・初めての妊娠のことを言うみたいです(初マタニティー?)

「シンママ」・・・一瞬クレヨンしんちゃんのママを思い浮かべますが、「シングルマザー。」

「レンチン」・・・「レンジでチン」





・・・はじめて聞いて、まったく意味が想像できませんでした




ミモ・・・おいて行かれないように幅広く勉強していきたいと思います

☆こんな時もありますよね☆

みなさまこんにちはミモです


昨日、店長のヘアスタイルが、何度も何度も直したにもかかわらず、


こうなっていました・・・・。



ミモ大爆笑でした。



店長にはブログのネタにはならないと言われてしまいましたが、


ミモ的には面白かったので載せてしまいます(笑)



あんまりだったらスイマセン



more...

☆らくがき☆

みなさまこんにちはミモです


いたずら心おおせいな30歳、統括店長。



今日はこんないたずらをしてました























☆らくがき☆



・・・・すごく嬉しそう・・・・(-_-)















☆いたずら☆

↑力作、コロ助&パーマン(笑)




そして、店長こんなのも書けます・・・・
































☆ゴルゴ☆

































       ゴ ル ゴ 13 




似てますか?





☆6月の定休日&お知らせ☆

みなさまこんにちはミモです

 6月の定休日のお知らせ 

6月の定休日は毎週月曜日

13日、14日、15日、16日、17日慰安旅行の為

お休みさせていただきます。

なお、第三火曜の21日営業とさせていただきます。

お間違えのないよう、よろしくお願いします 








6月の慰安旅行ではバリに行かせていただきます

またブログ頑張ります
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
