

☆旅立ち&出会い☆

みなさまこんにちは

ミモです



本日をもって本店勤務だった石田さんが退職することになりました


淋しくなります……。



これからも母として、美容師として頑張ってもらいたいです



本当に色々な事でお世話になった石田さん…ありがとうございました









そして……別れがあれば出会いがあり……



来年から新卒で入ってくる女の子がいます



しかもミモと高校と専門学校が同じというなんたる偶然……


これからが楽しみです

また詳しくは後日報告したいと思います・・・

☆店長負傷☆

☆店長負傷☆








みなさまこんばんはミモです


店長痛そうですよね


まぁまぁいたそうですよね


・・・若干口元笑ってますが(笑)



一ヶ月前あたりから「いたい~いたい~」と胸の辺りを押さえながら訴えていました


痛いながらも、最近見つけた趣味・・・ゴルフに力を注ぎ・・・。


本格的に悪化したのは休みの日にラウンドした時から・・・


まずはじめに、肺に穴があいたのではないかと疑い・・・

(結局内科でレントゲンをとってもらったらきれいな肺だったそう)

次に、肋間神経痛を疑い・・・





でもどうやら様子がおかしいと、駆け込んだのが整形外科・・・・。


「胸が痛いんです~~



レントゲンを四枚ほどとると・・・























more...

☆海釣り☆

みなさまこんにちはミモです

先日人生で2度目の海釣りに行ってきました

場所は津田の松原で有名な香川県。

狙う獲物は・・・・「べら」

(今回初めてこの魚を知りました・・・結構メジャーな魚みたいですね)

☆海☆
↑秋の海もなかなか良かったです


☆約20センチ☆
↑ベラ君。全長20㎝くらいです。


☆とったどぉ~☆
↑日焼け完全防備でミモも釣りましたよぉ~


☆ふぐ☆
↑ふぐちゃんも釣れます


投げるとすぐ釣れちゃいました(笑)でもちびっこばかりだったのでほとんど逃がしてあげました


ベラちゃんは、ミモ自らはらわたを取り、次の日おいしく頂きました

ちょっとかわいそうになりました

☆森田さんお誕生日☆

みなさまこんにちはミモです

昨日10月21日はグループオーナー森田さんの誕生日・・・

嘘の予約を入れたり、プレゼントに細工をしたり、

今回も思考錯誤してサプライズ大作戦


☆
↑number5のスタッフルームにて待機中


☆
↑ 「おめでとぉ~ございま~す」 


森田さん気づいていたようないなかったような・・・

☆
↑「今回はプレゼント間に合わなくって、お菓子の詰め合わせなんです~」


森田さんはちょっと不安そう・・?

















☆お誕生日会☆
↑今回はちょっと遊び心を加えて・・・・




















☆
↑一等はゴルフのクラブでした(笑)とても気に入ってもらえたようでよかったです


☆カキ☆

みなさんこんばんはミモです

先日、お客様に牡蠣の食べ放題に行くんです~

という方がいらっしゃいました・・・




店長「マジですかぁ~~~~


と、店長。




店長牡蠣が大好きだったらしく、





食べたい~食べたい~

行きたい~行きたい~

と、店長。






ミモも牡蠣話で盛り上がりたくて、




ミモ「うちの家にはドラム缶に入った牡蠣が毎年届くんですよ~~~




店長「まぢで!すげぇ・・・な?・・・・?」


お客さん「(・ω・)?」





ミモ「(´∀`)?(イイデショー)♪」



















































店長「・・・・それ、ドラム缶じゃなくて、一斗缶じゃねーの?(笑)」




ミモ「(・∀・)・・・・・」
























恥。




恐ろしく大きさに違いがあるそれらを、なんの疑いもなく間違っていたミモ・・・。

           無 念

              




しょうもない話ですいませんでした

☆チャリティーCut in 帝塚山大学☆

みなさまこんにちはミモです


先日blogに書いたチャリティーCutの報告をしたいと思います



美容師たるもの、大学経験がある人は少なく、


大学の学園祭と聞くと、テンションが上がる人も少なくないはず……


うちのスタッフも毎年の事ながら自分達が楽しむ気満々でワクワクしていました

今回予算の都合上芸人さんとかは呼ばれていないみたいで・・・

(去年は、スマイルや、ガリガリガリクソン、もう中学生etc・・・来てたんですけどねぇ)





ですが、しっかりと楽しんで、blogで報告しなくては





学園祭開始早々、カメラカメラ・・・・г(・。・)ごそごそ・・・・




と、探していたのです 
















わすれてもたぁ~~~~~~~~




店長もお店のカメラ


















わすれてもたぁ~~~~~~~~

店長も、私がカメラを持っているだろうと安心していたようです



でも最近便利なものが多いですね


け・い・た・い
(だいぶ前からカメラ機能は付いていましたが・・・)


しっかり写真におさめてきました

☆ミモも真剣☆
↑みんな真剣

☆みんな真剣☆☆店長も・・・☆

☆大食い大会優勝☆
↑ミモと吉崎さんでセットしました

今年は去年よりも少し少なかったみたいですね



また来年もがんばりますっっっ




☆明日は…☆

皆さまこんばんは

ミモです

今回も携帯からの更新です



明日は年に一度の「チャリティーカットin帝塚山大学」


ミモもチョキチョキしますよぉ


時間は10~17時です



私達美容師はカットをしたりアレンジをしたりします(非常にリーズナブル)


その他色々な催しもあるので、時間に余裕のある方は是非どうぞ


……ってこんな前日にブログに書いてしまってすいません


また詳しく報告させていただきます






最近よく「ブログチェックしてるよぉ~

と、声をかけていただきます


ありがたや~ありがたや~~o(^∇^o)(o^∇^)o



励みになります

これからも頑張りますっっ(*´∇`)

☆HAPPY BIRTHDAY☆

みなさまこんばんはミモです

お誕生日会も始って早1年・・・・。

祝ってもらうスタッフも二回目に突入してきました

今回は・・・・
☆お誕生日会☆
チーフ&田中さん with K ←おまけ(笑)

電気を消して・・・音楽を消して・・・

サプライズ的にケーキの登場となったのですが、

二人は 「きたきた」的な反応・・・・

やはり二回目にもなると、展開が読めるらしく・・・・



前日ミモがばれないように必死で予約したケーキを取りに行ったのも、


実はバレバレだったみたいで・・・


















次回から堂々とケーキを取りに行ってやるっっっっ

と、心に誓ったミモでした。



でも、毎回あるプレゼントは何が贈られるかわからなくなっているので、

毎回わくわくしているスタッフ一同・・・


今回は






☆おそろいバック☆



おそろいのもこもこバックでした

おめでとございまぁ~~~~~~~~す

☆別れ☆

数日前…突然。



いや、予兆はあったんです。

あとは余命がどのくらいもつか……。



まさかこんなに早いとは…


やるだけのことはやりました。

これも運命だったのかもしれません。。。

ある朝突然・・・













more...

☆10月の定休日のお知らせ☆

10月定休日のお知らせ

10月の定休日は通常通り、毎週月曜日と、第二、第三火曜の

4日、11日、12日、18日、19日、25日

でございます

よろしくお願い致します
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
