

☆忘年会☆

みなさまこんばんはガチャピンミモですムック

祝目標達成ぎりぎりですね・・・

来月はもう少し余裕を持って更新したいと思います・・・

去年の忘年会のことを、ブログに書こうと思いつつ、年越ししてしまい、あまりにも月日がたちすぎたので、

お蔵入りしようとしていた忘年会ネタ・・・OTL

ここにきて、今一度復活させてみようと思います頑張るぞ。おーっ。(ネタに困っただけ)

ちょっと前のことになりますが・・・すいませんしくしく

今回の忘年会は焼肉屋さんで行われましたよだれまいう~です(笑)

そして、毎年恒例1000円以上、上限なしのプレゼント交換ウゲロくま・キラリーン☆k-5

みんな誰のプレゼントが当たるかわからないのでドキドキですはーと(当日くじ引きをします)

ちなみにミモは、オーナーのプレゼントが当たり、ipodなどの拡張機(ブタちゃん)のと、ブタちゃんの置き時計でした

そして今回、福田君のプレゼントがあたった森田さん・・・。

ロクシタンのセットと、頭のマッサージをするもの(?)が、当たりました

えーこれの名前知っている方は教えてください・・・

☆どきどき・・・☆
↑これなんでしたっけ??(笑)

☆きゃぁ~☆
↑皆こうなっちゃうみたいです(笑)

☆忘年会☆

☆忘年会☆
↑店長顔が赤いのでNGでした(笑)
この後、三次会へとつづき・・・

PARISの夜は長いのでした・・・。


☆漢字検定☆

みなさんこんにちはxミモですネコ

物忘れが激しく、人物名が出てこない・・・うわーん漢字が読めるのに書けない・・・。

最近大変多い症状ですしくしく

そんななか、今日、ふとしたことから漢字検定が始まりましたアップロードファイル

出題者→店長・・・回答者→田中さん、たけちゃん、ミモ。

漢字に強い店長しーん2すごく楽しそうに問題を作ってましたひくっ

全部で6問jumee☆faceA138その中の問題に・・・

Q やりがい

Q はいりょ

・・・なんて問題がありましたウゲロくま・よだれ

わかりそうでわからない漢字・・・(それはPARISのレベルが低いだけでしょうか・・・)(死)g

聞いたら「あ~~~」ってなるんですけどね笑

ユーキャンの漢字検定を真剣に考えるミモと田中さんでしたショボン

追記

店長にも問題を出題したところ、最初わからなかったので

Q ちかん




A、店長

って書いてました(笑)


先ほどの問題

A、やり甲斐
A、配慮

でした汗



☆撮影☆

こんばんはpigミモですきゃー

今年のPARISはいろんなことに挑戦の年になりますびっくり ビックリ !

まず、PARISの新メニューとして、写真がとれるようになりますjumee☆SaturdayNightFeverR

例えば、成人式の写真であったり、家族写真であったり・・・

詳しくはまた後日お話したいと思いますYeahキラキラY

手始めとして、日曜日の営業後何の予定もない暇児ミモがモデルをすることに・・・。

・・・やっぱりモデルは苦手です・・・。ニちーん

その時撮った写真も後日機会があれば載せたいと思いますしーん2

☆撮影・・・☆
↑とても楽しそうな、店長と森田さん(笑)

☆高級バック☆
↑このバック地味に2万円するらしいです・・・かおミモには全く理解できない・・・。
ちなみに大きさは横40cmくらい、たて25cmくらいです手書き風シリーズ30顔5

☆ヘアアレンジ集~NO,2~☆

みなさまこんばんはミドリンミモです手書き風シリーズ星

もくもくとブログ更新に精を出す日々を送っております・・・頑張るぞ。おーっ。

10件が目の前に見えてきましたウゲロくま・キラリーン☆

気を抜くことなく頑張りますグー

今回もアレンジを載せます☆

かっこ巻き髪アレンジかっこ

①まず今回はうちで使ってる「グラマラスカール」という巻き髪専用前処理剤をしっかりとふります☆
(前処理剤を使うのと使わないのでは、カールのもちと、ダメージに差が出るので必ずつけましょう)

②今回は23ミリのコテで巻いていきます!すべて同じ方向に巻くのではなく、内側、外側、ランダムに
 巻いていきます☆そして今回はその間に巻かない髪も入れます!順番にすると、内巻き→少し巻かない→外巻き
 →少し巻かない・・・といった順番です☆できれば二段か、三段にわけて巻いたほうがより良いです☆
☆巻き髪アレンジ2☆
(少し細めに毛束をとります☆その方が巻き髪っぽくなくなります!私はくせっ毛なのでまかない毛を作っても
 なじみますが、直毛の方はなじみにくいかと思いますので、巻かない毛を作らなくてもゴージャスな仕上がりに
 なります♪)(なお、もっと太めの28ミリを使うとさらにパーマっぽく仕上がります)

☆巻き髪アレンジ1☆
こんな感じに・・・♪

さらに巻き巻きしていくと・・・
☆巻き髪アレンジ3☆
ちょっと暗くて分かりにくいかもしれませんが・・・。すいませんうわーん
こんな感じになります☆

そして巻き上がりは・・・
☆巻き髪アレンジ4☆
こんな感じにくり抜きハート1

③そして仕上げにロレッタの4.0を満遍なく手のひらに広げ、もみこむようにしてつけます☆完成☆
(今回中間くらいのハードなWAXをつけました!カールのもちを考えるとこの位がベストだと思います♪
 もっと気になる方は中間~強力なスプレーをふって下さい)

☆UPスタイル講習会☆

こんばんはチワワブログを書いてる今、足がつりかけているミモですむぅ・・・

いたい・・・。

先日、UPスタイルの講習会に行ってきましたミニーピンクハート

美容師たるもの日々勉強・・・休みの日に講習に参加することもしばしば・・・頑張るぞ。おーっ。

今回「新井 唯夫」さんの講習会に行ってきましたキラキラY

みなさんご存知でしょうか?一般の方はもしかしたら知らない方も多いかもしれませんg

ですが、美容業界では知らない人がいないかもしれないくらい有名な方ですアップロードファイルキラキラY

今回も素敵なスタイルとコツを教わってきましたくま

これをまた生かし頑張っていきたいと思いますjumee☆yippee3L
☆作品1☆
↑作品①

☆作品2☆
↑作品②

☆新井さんと…☆
↑新井さん、石田さん(本店のスタッフ)、福田君、そしてミモ転ぶ皆でパシャり
(福田君は顔が大きいと皆に言われるので、前に出たことを後悔してました)(笑)

*きちんとブログに載せる許可をいただいてきましたヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ

☆今日の田中さん☆

今晩はミモですまもも









田中さん「うちがホットカーラー巻く本数見たら驚くんじゃないアップロードファイル?













・・・というわけで











載せてみましたハート

今日の田中さんはーと
☆田中さん2☆
↑この本数をほんの数分で巻いちゃいます(2,3分かな?)

☆田中さん☆
↑もっと細いホットカーラーで巻くと倍増に・・・ウゲロくま・キラリーン☆

☆ヘアアレンジ集~NO,1~☆

みなさんこんばんはうさミモですにこにこ

お客様のリクエストがあり、スタッフのアレンジをブログに載せることにしましたアップロードファイルふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

やり方などできるだけわかりやすく書いていくつもりですが・・・・。むぅ…

わかりにくかったらすいません・・・。うわーん

かっこおだんごアレンジかっこ

①まずやわらかめのワックスを髪になじませます♪
(今回はロレッタの2.5を使用しました☆アレンジをする時はかならずワックスをつけましょう☆
 あまりハードなものをつけない方がやりやすいです☆)

②おだんごを作りたい位置に一つに結びます!この時少しおくれ毛を残すとルーズな感じに☆
(ポイントは手ぐしでざっくりあげてしまうこと☆あまり何度も手ぐしで引っ張りあげるとルーズ感が
 なくなるので、えり足だけを注意して、あまり細かく気にしないように・・・あとおくれ毛は、
 耳前、耳後ろ、必要ならえりあしも☆一つまみ出す!あまり多く出しすぎないように・・・耳前など
 出しすぎた場合は耳にかけるとマシに見えます(笑)汗。)
☆おだんごアレンジ1☆

③ひとつくくりの毛先に逆毛をたてます♪
(ミモは手で毛束を持ち上げ、もう片方でつまみ、上から下へおろすことで逆毛を入れていっています
 直毛な方はクシで入れてもオッケイ☆大きくしたい方はしっかりと☆でもあまりいれすぎるとダメージにもつながるので 
 注意を☆)
☆おだんごアレンジ2☆

④毛先を持ち、巻きつけ、ピンで固定します♪
(あまりきつく巻きつけすぎないように☆ピンは何本かを使い、くくっている根元に向かって挿します!)
☆おだんごアレンジ3☆

⑤仕上げ
(バレッタを根元につけたり、根元にシュシュを付けてもかわいいですよ☆)
☆おだんごアレンジ4☆

☆初詣IN春日大社☆

こんにちはpu-ミモですはーと

去年は年始に書初め・・・今年は皆で初詣に行ってきましたガチャピン

ミモ初の春日大社ですくり抜きハート1

中には着物を着ているスタッフも居て・・・スゴイお正月だな~ってしみじみ思いましたムック☆着物ガール☆


皆でおみくじも引きましたYeah

ちなみにミモは二年連続大吉でしたjumee☆yippee3L

でも、スタッフの中で一人凶が・・・アップロードファイル

そそくさとむすびに行ったNumber5の下田君。BG

運気の回復を祈りながら結び付け始めた下田君・・・。

そのとき・・・。












ぶちっっっ・・・









ニ








切れました。おみくじ切れました手書き風シリーズ32顔7

何かありそうな下田君の今年一年・・・

・・・ダイサッカイかな??

何もないことを祈るばかりです。はい。しくしく

☆しかちゃん+福田氏☆
↑鹿ちゃん+福田氏
☆みんなでお参り☆

☆みんなでお参り2☆


☆ぶちっの直前☆
↑この右が下田君です(笑)

☆TV☆

皆さんこんばんはミモですくま

なんやかんやしてたらしていたら日にちがこんなにもすぎていました・・・・・・。汗

まずい!!手書き風シリーズ33顔8

今年の目標の10件・・・。たっせいできないか・・・も・・・?ORZ

いや・・・頑張ります手書き風シリーズ32顔7アップロードファイル

「有言実行」

今年・・・いや。永遠の抱負です。・・・はい。

今日、テレビを見ていたら、「カンテツな女~指名NO1美容師~」というのがNHKで放送されていましたYeah

池袋にて二交代制で24時間営業をしているお店の美容師さんのお話でした。

なかなか東京の美容師さんの日常を垣間見ることなんてできないですからねウゲロくま・キラリーン☆

眠たい目をこすりながら必死で見てましたヌヌヌッヌWヌy、J、OニヌMニGニ

やっぱり、違うところで頑張っている人の話を聞くと刺激になりますね頑張るぞ。おーっ。

明日も頑張ろう!

って改めて思いました。・・・はい。・ω・`

次回は26日(時間は0時くらいからだったと思います)に子育てしながらウインドウデザイナーを

している方のお話でしたv

興味のある方☆夜更かしが得意な方g☆良かったら見てください☆

ん~・・・眠いですg

☆あけましておめでとうございます&今月の定休日☆

新年のごあいさつが遅くなってしまって申し訳ございませんがっくりミモです・・・。

あけましておめでとうございます

新年もどうぞよろしくお願いもうしあげますハッピースマイルハート

4日までお休みをいただき、5日から営業がスタートしましたビックリマーク

4日にはスタッフで(パートメンバーは不参加でしたが)春日大社に行き、各々お願いことをしてきましたshokoshoko

おっと、、詳しくはまた次回に…ぷんぷん

今月のお休みをお知らせいたしますshoko

じぇれみあ1月の定休日はじぇれみあ

11日(成人式のみ営業)、12日、18日、19日、25日

でございますくま

そして・・・勝手に今年の抱負発表

・・・・


「毎月ブログを10件更新する!!」

覆面汗



・・・がんばります。

・・・できなかったときは・・・。

・・・謝ります(苦笑)。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
ブログパーツ『おみくじ』:http://flash-scope.com/
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
